[英語xプログラミング]のロボット教室

ロボット教室 ROBBOブログ

経堂教室をよろしくお願いします

経堂教室ブログ開始

初めまして経堂教室代表中西です。今回はROBBO経堂教室をなぜ作ったのか?皆さんにシェアしていきたいと思います。実は経堂教室の運営は日本語学校を経営しています。なので、たくさんの外国人留学生が日本語を勉強している教室なのです。そこに夕方の時間や、土日の時間を使い、地域の小学生を主に英語でプログラミング教室を開講しています。なぜ?日本語学校が小学生に英語でプログラミング教室か?って皆さん思うと思いますが、日本語学校には英語もプログラミングスキルも持った学生がたくさんいます、その留学生にプログラミングの先生になってもらい、英語、日本語でプログラミングを教えながら、さらに世界を広げてもらいたいと思い、プログラミング教育を中心とした異文化コミュニケーションも大切にしたROOBO経堂教室が出来ないかな?と思い始めました。

プログラミング教育✖️外国人留学生✖️地域の小学生
未来の宝

皆さん是非遊びに来てください!